2012年12月30日日曜日

休耕田

今年一年は休耕田の一年でした。

特別何をするわけでもなく
毎日をたんたんとこなして来ました。
10年近くワタワタと忙しくしてた田を
ゆっくり休ませた感じです。
何も考えず、ただただ休めました。

見えなかったもの
きづかなかったもの
見えてしまったものや視野に入ったもの

それが
興味だったり、人の声や動きだったり
いろいろ感じたくさん気づきました。

来年から何年かかけ
田を何度も耕し種を植え
大事にだいじに育て実らせるでしょう。
時には
自然や虫たちに意地悪される
こともあるけど
受け入れながら認めながら許しながら


来年は全く違う動きをしているかもね


自分の思うままに少しずつ
体とココロを慣らしながら
走り出したいと思います。

今年一年
大変お世話になりました。
ありがとうございました。